韓国と私

私が韓国語を学びたい気持ちになるのは自然だったのかも。

なんだか薄いながらに縁を感じてます。

 

◾︎確か7歳ごろ

母親が社員旅行で韓国へ。

チマチョゴリの人形のお土産をもらう。

ここで初めて韓国を知る。

 

◾︎小学生

草彅剛さん扮するチョナンカンのCDを母が購入。

サランヘヨ=愛してる

ケンチャナヨ=大丈夫だよ

ヨポセヨ=もしもし

を覚える

同時に発音の雰囲気も覚える。カラオケで今でも歌える。

 

◾︎中学?高校?

世間では冬ソナ大流行、母がはまる

私はヨン様には興味ない

私は映画ブラザーフッドのチャンドンゴン派

ウォンビンもカッコよかった♡

 

◾︎20歳前後

K-POP流行

少女時代、KARA、東方神起

人並みにはまる

 

◾︎25歳前後

ある霊視の方に、前世は韓国人の男性で看護師だったと言われる

日本人ちゃうんや。しかも男て。となる

 

飲み友達と初の渡韓♡♡コスメと食と美容の旅でしたー

お知り合いのキムさんプレゼンツでローカルな焼肉屋とか行けて楽しかった

マッサージ屋さんでは長身小顔のイケメンに当たり友達に羨ましがられる。※他のみんなは爺ちゃんとオバちゃんだった。この差なにwww

イケメンに触れられ恥ずかしがる私←

 

のち、東方神起もいいがBIGBANG!カラオケの定番に♡

超カッコよかったよね

V.Iざんねん…

この頃ひそかにTeentopのミチゲッソが好きでよく聴いてた あまり流行ってないけど

 

◾︎27歳頃

カンナムスタイル流行る

遠方の友達が韓国服屋さんでバイヤーしててインスタがいつも韓国。ハングルも使ってた。カンナムきましたーみたいな。

てか韓国はまって渡韓してる子はすごくしてた。 

 

カンナムスタイルをカラオケで歌うと必ず発音それっぽいと褒められ調子にのる。

スタイルナンダっぽいかんじにすごく憧れた☆

私のスタイルがやばくて一体なんナンダって感じで着こなせそうになく服は一度も買えず←おもんな

韓国ハーフの女の子と知り合う

在日の人と付き合うがノリで初めた遠距離だったのですぐ別れる←おい

 

◾︎30歳前後

EXID、BLACKPINKなどK-POPはやっぱ好きだなあ

 

◾︎31歳

全くテレビをみない私が、当時の彼と同棲したことでテレビっこになる。

その中で見てたドラマのひとつ『シグナル』

主題歌BTSのDon't Leave Meなんだよね。

この時はドラマのイメージがハマるからこの曲好きだなって感じ。K-POPは基本的にみんな同じに見えるってことでビジュアルは見てもいない。

ここで初めてBTSの曲を聴きました。

 

◾︎32歳なう 

今年の1月

K-POPすき、韓国料理すき、コスメすき

はじめて通販で韓国服買う!3rd springとか☆

やっぱ韓国行きたいなー

 

そんな時韓国に嫁いだ女性のブログをみつける。韓国文化もわかるし旅行の役にたつかなと思い、記事を読み漁る

 

韓国人男性ってアジアのイタリア人て言われてるんだージェントルマン最高やん背も高いし!(アベレージ)キムさんは小さかった

 

ブログをみて文化の違いなどを知りますます理解を深める。

 

そしてふと思う。

また旅行で韓国行く前に少し話せたらいいなと。

 

さっそく無料体験レッスンを申し込む。

結果 めちゃくちゃ楽しい。発音褒められた。やっぱり覚えたい

独学スタート。

 

YouTubeドーベルマンとかジンさんとか見る。

 

2/20。

何気なくBTSを思い出してまずはDon't Leave Meを久々に聴く。

『時が戻せるなら〜』のあたり歌う人の声と歌いかためちゃすき。どんな顔してるんだろう?

↑これがすべてのはじまりw

 

導入はグクでした♡

  

 

そしてジョングクで検索をかけて衝撃をうける。

f:id:ooostm:20190315130123j:image

、、、え!

 

めっちゃイケメン、!、え!!?正面みたい

 

いい意味で韓国人のイメージ覆った。

 

ただし、はじめグクとテテ区別付いてなかったから、1番最初に保存した画像これ↓

f:id:ooostm:20190315130346j:imagewww

テテやんw///

 

 

グクの次に検索したワードは

BTS 見分け方』

でしたwww

けっこー親切に書いてくださってるサイト多いんですよね

やっぱりみんな分からんかったやなぁとww

 

RMはすぐ覚えました。個人的に昔の加藤ミリヤに似てます。

そしてとあるサイトで、JIMINちゃんはブルゾンちえみと書いてあって、これでジミンちゃんも覚えたwww

 

難問はJ-HOPE,Suga、グクテテジン。

 

推したいのに足の見分けがつかない私でした

 

ちなみにitunesでMVみてたため、

MIC DROP

ホルモン戦争

DOPE

fire

DNA

IDOL

 

あたりはすぐハマりました 

かっこよすぎだし踊りも曲も好き

ノリが良いダンスチューンだいすきー!!!

I NEED Uも Runもいいよねー

 

こうして急激にハマっていくのでした

 

一旦終わり。