学びのキッカケ

図書館で借りた韓国語の教本。

ぜんぜん読んでない(暇ない)のに

毎日カバンに入れて持ち歩いてるだけで

勉強した気になってるババアがここにいます。

あたりまえですが、日に日に返却日が近づいてきているという現実が辛いです。あたりまえー

 

こんばんは。

 

 

 

 

今年の流れを書き記す。

 

 

◼︎2019年1月

今年もなんかやりたいな!と友達と話してて、

考える。なんかしたいな、、

過去には漢検二級、フルマラソン完走などその時ハマったことを突き詰めていました

 

無性に勉強したい→語学がいい→英語か韓国語がいい

 

韓国語って選択肢は今までなかったのだけど

文法が日本語と同じだし

似ている言葉が沢山あるのも知っていた。

 

いつかは英語も習得して

トリリンガルと言いたい♡

都合のいいことばかり考える癖がある←

 

そんな軽いノリではじまったのでした